Alliance Forum Foundation

  • ライブラリ
  • お問合せ
  • Jpn
  • En

ザンビア★スピルリナ給食

スピルリナの入った給食

今日はマテロにある学校に行ってきました!

先月からスピルリナ給食をはじめ、今日で一ヶ月。
今日のメニューはシマと豆。
今日からスピルリナの量を少しだけ増やしてみましたが、皆完食!!私も試食させてもらいましたが、美味しかったです☆

ダイレクターが、「色に問題があるから、スパイスとか足してみたらどうかな?」と言ってきたので、
「皆、美味しい〜といって完食していましたよ!子どもたちは問題ないみたい。笑」と言うと、「先生方がね〜。。。」と。

スピルリナ配給は子どもたちのためですから!!笑

今日も元気な子どもたちに会えて嬉しかったです。
スピルリナ配給を受けている子の中に、HIV陽性の子がいますが、
髪の毛がしっかり生えてきた、食欲もあり肌の調子も良くなってきたと先生から報告がありました!!

本人も、スピルリナ給食が好きなようです(^^)★
これからも彼らの成長を見守っていきます☆

【ザンビア駐在員:中村】