Alliance Forum Foundation

  • ライブラリ
  • お問合せ
  • Jpn
  • En

スピルリナ給食の配給人数が増えました!

昨年からスピルリナ入り給食を配給しているマテロ・コミュニティスクール。
2014年1月より、配給人数が90名から約300名まで拡大しました。

もともとは特に所得が低く、家庭で十分な食事を摂ることが難しい90名が配給対象となっていましたが、
この度全校生徒300名まで配給人数が拡大することになりました!

スピルリナを食べ慣れていない生徒が新たに加わったため、
今後はレシピの工夫や栄養教育を組み合わせてなぜスピルリナが体にいいのかなどの啓蒙も必要になります。

今後もプロジェクトの歩みをアップデートしていきたいと思います。

スピルリナを給食に混ぜているところ

スピルリナを給食で配給する豆料理に混ぜているところ

給食の配給の様子

給食の配給の様子

給食を食べる子供たち

食事の前に以前教えた「いただきます」
をしてくれました!