Alliance Forum Foundation

  • ライブラリ
  • お問合せ
  • Jpn
  • En

参加の仕方

スピルリナクラブ
アライアンス・フォーラム財団の栄養不良改善プロジェクトに参加してくださる個人・企業の皆様に「スピルリナクラブ」では、様々な参加方法をご用意しています。

ご挨拶
私どもアライアンス・フォーラム財団では、ザンビアにおいて
「自分たちの栄養不良問題を自分たちで解決できること」を目標に2008年よりこの取り組みを続けて参りました。
そのツールとして現地の人たちとスピルリナの地産地消を目指しております。
このホームページでその進捗をお伝えしておりますが、まだまだ道半ばで、皆さまのご支援が必要でございます。
下記のような形でご支援いただきたく何卒宜しくお願い申し上げます。

常務理事、AFDP(途上国事業)部門長
中内 綾

nakauchi signature

Spirulina project logo

法人の皆様
法人の方向けに、以下の方法によるご参加をご案内しています。
① スピルリナを活用した食品やメニューの展開
② ザンビアへのスタッフ派遣を通したスピルリナプロジェクトへの参加
③ アフリカにおける栄養改善事業活動費のご支援
これまで多くの企業の皆様より活動へのご参加をいただいております。

個人の皆様
個人の方向けに、以下の方法によるご参加をご案内しております。
① イベントへの参加、SNSなどを使った活動の紹介
② スピルリナ入り商品の購入(売上の一部がAFFの活動費となります)
③ インターンとして業務に従事(面接があります)
④ 寄付金でのご支援
他にも、大学や専門学校と連携して、ザンビアでのスピルリナ給食配給現場での栄養教育や栄養啓蒙教材作成、日本国内で流通するスピルリナ入り商品のパッケージデザインなどに取り組んで参りました。
事例の一部をこちらの事例集からご覧いただけます。

これまでにご支援をいただいているパートナー様

栄養改善事業へのご支援

スピルリナを活用した食品やメニューへのご支援

資料ご請求・お問合わせ
〒103-0023 東京都中央区日本橋本町2-3-11 日本橋ライフサイエンスビルディング5F
アライアンス・フォーラム財団 栄養不良改善プロジェクト担当

TEL: 03-6225-2795
Email:supirulina@allianceforum.org