Alliance Forum Foundation

  • ライブラリ
  • お問合せ
  • Jpn
  • En
スピルリナサポーター

詳細はこちら

イベントサポーター

詳細はこちら

採用関連情報

詳細はこちら

過去インターンの声

詳細はこちら

公益資本主義研究部門 インターン募集終了

インターン

公益資本主義研究部門のインターンを募集しています。

公益資本主義部門のインターンの方には、公益資本主義に関わる調査・研究や事業・プロジェクトのサポートにとどまらず、21世紀を切り開く力を身につけるために必要な知識、意識、経験を持っていただくよう、各部門のスタッフによる指導を行っています。また、修了にあたり、調査・研究したこと、プロジェクトのサポートを通じて学んだことを発表する機会を設け、インターン期間中の成果が形になるような取組みをしています。

公益資本主義研究部門では「新しい資本主義」、「公益資本主義」を日本において実現し、世界の範とすることを目的として、そのための「制度をつくる」、「人をつくる」ことを目標に日々の活動を行っています。「制度をつくる」活動としましては、弊財団が企画、主催する国内外のセミナーやフォーラムを通じて経済界・学術界・政界・官界の有識者の方々と調査・研究を行い、議論し発信する場を設けること、そして、その成果を新たな時代の制度づくりに向けた政策提言としてまとめ、政・官・財界に働きかけること、また、「人をつくる」活動としましては、セミナー・研修などを通じて、21世紀を担う次世代の経営者を養成する活動などを行っています。

この度は次世代を担う方にご参画いただき、共に調査、研究、活動していただくため、以下の次第にてインターンを募集致します。

【主な業務】
1.公益資本主義研究の助手
2.研修(公益資本主義研修)の運営補佐
3.会議(アライアンス・フォーラム・グローバル会議等)の準備・運営補佐
4.その他(訪問者への応対、お茶出し等、組織運営に関わる業務全般)

【募集要項】
1. 応募資格:①30歳くらいまでの方
      ②東京オフィス通勤範囲内に居住する方
      ③英文のWebサイトやレポートを読む調査能力、会話ができれば尚可
      ④基本的なパソコンスキル(MS-Word, Excel, Power Point)を持つ方
      ⑤新しい物事を受け入れる、柔軟性が高い方を評価します。
2. 勤務地:アライアンス・フォーラム財団 東京オフィス(日本橋)
3. 勤務条件:月~金まで週2~3回程度勤務できる方(1回3時間程度、曜日と時間は本人の希望を元に相談)。
  勤務期間:2018年5月上旬から8カ月以上勤務可能な方 (別途相談可能)。
4. 待遇:無給(交通費実費支給)
5. 選考方法:書類選考→面接
6. 募集人数:1名

【応募方法】
タイトルに「公益資本主義インターン希望」と明記の上、「recruit※allianceforum.org」(※を@マークに変更)まで下記の2種類の書類を送付ください。

1. 履歴書:履歴書:勤務を開始できる時期、勤務を希望する曜日と時間帯をご記入ください。
2. 志望動機(A4 1枚程度)

応募締切:2018年5月31日(木)23:00まで

【ご質問宛先】
採用担当者:吉澤
メール宛先:recruit※allianceforum.org」(※を@マークに変更)