Alliance Forum Foundation

  • ライブラリ
  • お問合せ
  • Jpn
  • En

ザンビア★原代表一行・ザンビア訪問

20121115本日、原代表とともにザンビア初代大統領カウンダさんとお会いさせていただきました。

カウンダさんはザンビアで2008年から動き始めたスピルリナプロジェクトにも大変興味をもたれています。またAFFの活動に対しても賛同していただき、ザンビア側のさらに協力なサポート体制ができそうです。今後がとても楽しみです。

先月、奥様が亡くなられたり入院されたり。。。と心配していましたが、88才でありながらもとってもお元気で、また更に行動力があります!!!今日はとても元気いっぱいでした!!

ミーティングが終わってから、「ありがとうございました」と言ってオフィスを去りましたが、カウンダさんが「ちょっと待って!!皆戻って来て〜!!」と。何かと思ったら、歌を歌ってくれました。とっても素敵な歌声♪

幸せな気持ちになりました♪

その後、秘書でもある娘さんに、父が元気である証拠!!皆に今日の写真を見せて話して!!と言って頂いたのでここにUPさせていただきます。

個人的にもカウンダさんは大好きです!カウンダさんが、平和な国ザンビアを築いてきたのだと思います。

いつまでも健康で長生きしていただきたいです。

【ザンビア駐在員:中村】