Alliance Forum Foundation

  • ライブラリ
  • お問合せ
  • Jpn
  • En
スピルリナサポーター

詳細はこちら

イベントサポーター

詳細はこちら

採用関連情報

詳細はこちら

過去インターンの声

詳細はこちら

【インターン募集】 ザンビアでの栄養不良改善事業担当

インターン

アライアンス・フォーラム財団では、途上国の自立の支援活動に協力してくださるインターンを募集しています。
今回募集するインターンはザンビアでの栄養不良改善事業担当です。

ザンビア共和国においては5歳未満児の慢性栄養不良改善の為に、アフリカ原産の藻(スピルリナ)を活用して現地の人々が主体となった問題解決の仕組みの構築を目指し2008年より活動して参りました。
2013年にはスピルリナの効果測定により慢性栄養不良の現象の1つである「低身長」の課題解決にスピルリナが有効であることを確認しました。
2014年はJICAの協力の元、スピルリナを活用したBOP事業準備調査を実施すると同時に、現地の栄養関連組織と合同で実施する第2次効果測定事業の準備を進めました。

そこで今回は下記の業務をサポートして頂ける方のご応募をお待ちしております。

【インターンの内容】
・スピルリナ効果測定事業のサポート
・上記測定事業に係る栄養関連の調査
・日本での事業報告会等イベントの実施サポート
・上記の業務に加えて種々のアシスト業務を行って頂きます

【応募資格】
・基本的に週2回以上、当財団東京オフィスでの勤務が可能な方
・基本的な英語読み書き能力
・栄養、保健分野の知識または興味

【期間】
6か月以上(プロジェクトによって多少変わります。また、延長などは本人との相談の上決定します)

【募集人数】
1名(ただし、状況により増減します)

【資格など】
特になし

【勤務場所】
基本的に週2日以上、当財団東京オフィス(曜日と時間帯については応相談)

【支給】
無給(交通費実費支給)

【応募方法】
タイトルと「ザンビア栄養改善事業担当インターン希望」と明記し、
氏名・略歴・連絡先を記入の上、
1、 インターンの志望動機
2、 将来やりたい事・夢について
担当までメールでお送りください、詳細はURLにございます。
Email: recruit@allianceforum.org
担当者名 加藤厚子

【締切】
2014年11月16日(日) 24:00まで