Alliance Forum Foundation

  • お問合せ
  • Jpn
  • En
  • Facebook
  • Twitter
スピルリナサポーター

詳細はこちら

イベントサポーター

詳細はこちら

採用関連情報

詳細はこちら

過去インターンの声

詳細はこちら

公益資本主義研究部門学生インターン募集終了

インターン

公益資本主義研究部門 インターン募集

アライアンス・フォーラム財団では、公益資本主義部門においてインターンを募集いたします。
弊財団では、これまで約80名のインターンを採用、育成してまいりました。インターンの方には、公益資本主義に関わる調査・研究や事業・プロジェクトのサポートにとどまらず、21世紀を切り開く力を身につけるために必要な知識や意識を持っていただくよう、各部門のスタッフによる指導を行っています。また、修了にあたり、調査・研究したこと、プロジェクトのサポートを通じて学んだことを発表する機会を設け、インターン期間中の成果が形になるような取組みをしています。
弊財団は、日本を代表するベンチャーキャピタリスト原丈人のもと「次世代の技術を使って世界を変える」をモットーに国際的な活動に取り組んでおり、発展途上国での事業、公益資本主義研究、新事業創生など幅広い活動に従事しています。
公益資本主義研究部門では「新しい資本主義」、「公益資本主義」を実現することを目的として、そのための「制度をつくる」、「人をつくる」ことを目標に日々の活動を行っています。具体的には、弊財団が主催する国内外のセミナーやフォーラムを通じて経済界・学術界・政界・官界の有識者の方々と調査・研究を行い、議論する場を設けること、そして、その成果を新たな時代の制度づくりに向けた政策提言としてまとめ、政・官・財界に働きかけること、また、人づくりの面では、セミナー・研修などを通じて、21世紀を担う次世代の経営者を養成する活動も積極的に行っています。
この度は次世代を担う方にご参画いただき、共に調査、研究、行動していただくため、以下の次第にてインターンを募集致します。

■ 募 集 要 綱 ■

【募集人数】 1名
【応募資格】 学生、その他平日昼間に業務可能な方(30歳くらい迄)
【勤務時間】 週2~3回程度(1回3時間程度) ※応相談
【勤務開始】 2017年6月下旬~ ※応相談
【期 間】 7か月から9か月 ※応相談
【勤務地】 アライアンス・フォーラム財団 東京オフィス
【スキル】
・英文のWebサイトやレポートを読む調査能力、会話ができれば尚可
・新しい物事を受け入れる柔軟性
・基礎的なパソコンスキル(Word・Excel・PowerPoint)
【待 遇】 無給 (交通費は実費支給)
【業務内容】
1.公益資本主義研究の助手
2.公益資本主義研修の運営補佐
3.アライアンス・フォーラム・グローバル会議等の準備・運営補佐
4.その他(訪問者への応対、お茶出し等、組織運営に関わる業務全般)
【選考方法】 書類選考、面接
【応募方法】 以下の要項に従い、メールでご応募ください。
・メールタイトル:「公益資本主義インターン希望」
・送付先:recruit※allianceforum.org (担当: 吉澤誠治)
※を@に変えて送信してください。
・送付書類:履歴書及びA4用紙1枚程度に、以下をまとめたもの。
1. インターンの志望動機
2. インターン開始希望時期、可能な勤務期間(予定で結構です)
【申込締切】 2017年6月末